あいらぶ川崎

地元川崎駅周辺のレアな地域情報ブログ。川崎駅前周辺の評判おすすめ居酒屋やレストラン、飲食店などもご紹介

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今なら新鮮で美味しい生の湘南シラス(佐島しらす)がさいか屋で手に入るよ

今、さいか屋6階の京急沿線 味の発掘フェア の中で売ってるよ。 昨日、生シラス丼にして食べたけど、新鮮で美味しかったぁ~♪

ラゾーナで&EARTH 衣料支援プロジェクト ~あなたの服で世界に笑顔を~

ラゾーナで今度の日曜日に衣類の寄贈品募集イベントあるようです。東口でも丸井ルフロンの前やアゼリアでも似たようなのたまにやってますよね。あれは500円商品券と引き換えとかあった気がしたから団体は違うのでしょうけど。

ピンクおじさんのウワサ

川崎でおじさんと言えば、ピンクおじさんですよね。

さいか屋で京急沿線 味の発掘フェア今日(5/28)からだよ。ねぎとろ番長もやってきた。

なんですか、このねぎとろ丼ヽ(゚Д゚○)ノ .

パレール近くの月極駐車場の募集チラシが入ってたから、相場を検索したら火事で営業できなくなった老舗食堂コシバが近所の仮店舗で営業再開してたのを知った

詳細が書いてないから設備環境が分からないけれど、パレールの近くでそれでも二万円って安くないですか?

川崎モアーズの上階レストランエリアはおすすめ!かなり穴場♪オシャレな瓦カフェ&ダイニング-kawara CAFE&DINING-

川崎といえば今はJR川崎駅直結のラゾーナがもてはやされているので、地元の人でなければ東口の川崎モアーズの上でご飯食べようなんて発想浮かばないのではないでしょうか。 モアーズといえばバブルの時代、1階は宝飾品売り場で悪徳商法で名高かったかの有…

川崎京浜工業地帯の工場夜景ツアーが流行ってる件

スタディ・ツーリズムの勧め - 川崎市の産業観光の魅力 屋形船から眺める「川崎工場夜景クルーズ」やバスで巡る「川崎工場夜景バスツアー」が 注目されてるみたいですね。 google+で写真家のShin-ichiro Uemura (uemii)さんがアップされた京浜工場地帯の工…

川崎駅チカでお部屋みたいにくつろぐならアトレ3階WIRED CAFE(ワイアードカフェ)

川崎にもWIRED CAFEがあります。

教文(川崎教育文化会館)に「綾小路きみまろ」と「八代亜紀」と「五木ひろし」がコンサートにくるね

かつての大物歌手たちが教文でコンサートとか…Σ(゚ω゚)

美味しくて幸せを運んでくれる居酒屋を探すのも一苦労。失敗しない居酒屋を選ぶコツ

川崎駅周辺って本当に居酒屋や飲み屋さんがたくさんあるのだけど、結構当たりのお店を探すの大変なんです。 あまりにお腹が空きすぎな状態では、マズローの欲求でいうところの第一段階、生理的欲求が発動してしまい判断力が鈍って、うっかり変なお店に入って…

鳥料理専門店、鳥良(とりよし)川崎チネチッタ通り店

座るテーブルによって雰囲気が違う、鳥料理専門店「鳥良」川崎チネチッタ通り店。私が行ったときは、予約もしてなかったので、知らないお客さんが90度ななめに居る四角の大きなテーブル席でした。

川崎市川崎区の花は向日葵(ひまわり)なんだって

川崎区のシンボルのお花はひまわりなんだそうです。区制40周年を記念してひまわりの写真を募集しているそうですよ。 写真撮るの好きな方、いかがですか? 詳細↓↓↓ 川崎市川崎区:ひまわりの写真を募集します

デートにおすすめの完全個室居酒屋「隠れ家個室AJITO京急川崎店」

本当にアジトって感じ♪密会や二人きりのデートでしっぽり美味しいものを堪能したいならこのAJITOはおススメかも。 (* ´艸`)

川崎市体育館が今年の12月27日で閉館

川崎市体育館が今年の12月27日で閉館なんですね。私、幼稚園のときからお世話になってましたので、とっても寂しいです。

出版したい人に~川崎日航ホテルで「執筆と出版の説明会」5/21

5/21って明日だけど、川崎日航ホテルで「執筆と出版の説明会」があるみたいです。 時間は午後2時からで参加費は無料とのこと。

川崎銘菓と言えば 菓子匠 末広庵(すえひろあん)の一斤染(いっこんぞめ)

川崎銘菓と言えば、末広庵。末広庵の一斤染です。ラゾーナにも入っています。 川崎で有名なお菓子といえばくず餅と思われがちですが、この一斤染を一度知ったらその概念は崩れます。

76歳の川崎市役所行って、ついでに食堂でカレー食べてきたよ

川崎市役所の地下食堂でカレー食べてきました。 小さい頃、市役所は私にとっては庭みたいなもので、ほぼ毎日放課後親の仕事の関係で通ってたんです。守衛さんや受付の人にただいまーと言っていたくらいww

PC版にすると●川崎市川崎区からのお知らせ更新情報●が見れるよ(*゚▽゚*)β))

このブログのヘッダーには川崎市川崎区からのお知らせ更新情報をくっつけています。

川崎区役所でゴーヤの種がもらえるよ♪2014年5月16日から

おうちに緑のカーテンを作りませんか?ってことで、川崎区からゴーヤの種がもらえるんだって。

川崎市図書館のあるビル、タワーリバークB1Fの「沖縄居酒屋がちま家」行ってみた

川崎って沖縄出身の方が多いからか沖縄料理屋さんが結構あります。 でも駅から離れた沖縄料理店って、沖縄出身者の地元民の集う場所って感じでなんとなく一見さんは入りにくい印象。 でもここは駅前の大型ビルの地下なので、気楽に入れます♪

これが武松屋のとんこつラーメン

これが暖暮のラーメン屋さんと同じ、仲見世通り沿いにある武松屋のラーメンです。

最近のOKストアの焼き芋がとっても美味しい件

焼き芋って当たりハズレありますよね。 最近のスーパーマーケットOKの焼き芋は当たり系です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ ここ最近、久しぶりに超美味しい焼き芋が食べれてます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! 中が黄色くてしっとりを超えてねっとりしてて超甘いんです。 ねっとりですよ、ね…

仲見世通りにあるラーメン屋さん暖暮(だんぼ)

一蘭みたいな細麺タイプなので、替え玉追加で調整して食べる感じなのかな?ボリュームはそんなになかったけど、細麺で食べやすかったです。 私は魚介ラーメン?魚のだしのラーメンを食べたのですが、かつおぶしのだしがすごく効いていて、最後まで飲みたいく…

可愛から食べちゃいたいって食べた結果

幼馴染が川崎駅ビル、アトレ一階のクリスピークリームドーナツでこんな可愛いドーナツが売ってたから今から食べるのと写メを送ってきてくれました。

おかしのまちおかチョコ情報

さっきモアーズ前のおかしのまちおかに行ったら、明治のリッチストロベリーチョコレートまだ一杯ありました。 ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

あおい書店で川崎市のノンフィクション本が平積みになってた。

なぜ、川崎モデルは成功したのか?川崎から世界へ! この文字がダイスの中にある本屋さん、あおい書店で目に止まりました。

在庫処分?明治のリッチストロベリーチョコが100円

モアーズ前のお菓子のまちおかで、大好きな冬季限定、本物のイチゴが70%も使われている明治のリッチストロベリーチョコがなんと、100 円で売ってました。

塚田農場、川崎たちばな通り店記念パーティーに参加してきたら♪

塚田農場、川崎たちばな通り店の3周年記念パーティーに行ってきました。 その時の様子です。 このパーティーは常連さんご愛顧感謝祭みたいなものらしく、参加者は常連さんとスタッフ関係者さんばっかり。 私たちも、塚田農場名刺がピンクの部長クラスなので…

食品館あおばは果物屋さんだった??

川崎駅東口周辺スーパーで安くて美味しい果物を買うなら、多分ここが一番だと思います。