あいらぶ川崎

地元川崎駅周辺のレアな地域情報ブログ。川崎駅前周辺の評判おすすめ居酒屋やレストラン、飲食店などもご紹介

2013-01-01から1年間の記事一覧

【川崎】ドラえもん全50巻を小学校113校に寄贈-藤子・F・不二雄ミュージアム

1: そーきそばΦ ★:2013/11/26(火) 01:24:05.52 ID:???0 川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム(同市多摩区)は25日、漫画家藤子・F・不二雄さんの生誕80周年を記念して、 漫画「ドラえもん」の単行本全50巻を、市内の全小学校113校に寄贈すると発…

京急と台風と

Twitterなどの投稿画像を拝見しましたけど、今朝の京急川崎駅前、長蛇の列ですごいことになっていましたね。 無敵の京急のはずが、土砂崩れで運行ストップとか、ハプニングありましたけど、もう回復して運行してるとか、さすが京急、惚れ惚れします。 羽田空…

写真撮ってもいいですか?

川崎大師の風鈴祭りに行ってきたけど、風鈴よりもダルマの方がインパクト強くて。 ダルマ屋さんで、写真撮ってもいいですか?って訊いたら どうぞどうぞって快諾してくれました。 最近は、断りもなく勝手に写真撮る人ばかりで、ちゃんと声かけてくれるなんて…

川崎ヌマヤと高中正義/TAKANAKA伝説と40周年記念最終章SuperCollection

両方とも約46分あるから、BGMとしても使える。 ボリューム下げて聴くと子供の頃遊び場だったヌマヤにいる気分になる。 そうか、ヌマヤのBGMはフュージョンだったのか。 って、今ヌマヤがWIKIにあったりして?と思って検索かけたら ヌマヤが楽天…

川崎さいか屋デパートで東京物産展開催してるから行ってみた

歩いても東京都内に行ける川崎駅前だけど、 お年寄りしか行かない古いデパートだけど、 バブル期時代を感じさせる天井の低さだけど、 そんな地元の百貨店さいか屋で「東京のうまいもの会」と「江戸の職人展」いう東京名産の催事がやってるっていうから行って…

開花屋の跡

大好きだったラーメン屋さん、開花屋のあと、また違うラーメン屋さんになって、その後、今度はこんなオシャレなバーになりました。 このお店の目の前は、昔からある鳥&小動物&卵屋さん。 私も子どものころ、インコや文鳥を買うときは、いつもお世話になっ…

たちばな通りのドトールが

居抜きで新しいお店になってた!

シニア特典

川崎東口側エリア在住のシニアさんたちに朗報? 市役所側にあるレンタルビデオ屋さんが3月31日まで、60才以上の人に一日一本、毎日dvdを無料レンタルするキャンペーンしてる。 ドラマなんかも沢山扱ってるから、毎日通って一日一本観たら、散歩で少しは運動…