あいらぶ川崎

地元川崎駅周辺のレアな地域情報ブログ。川崎駅前周辺の評判おすすめ居酒屋やレストラン、飲食店などもご紹介

川崎さいか屋デパートで東京物産展開催してるから行ってみた

itamania_saikaya_bussanten

 

歩いても東京都内に行ける川崎駅前だけど、

 

お年寄りしか行かない古いデパートだけど、

 

バブル期時代を感じさせる天井の低さだけど、

 

そんな地元の百貨店さいか屋で「東京のうまいもの会」と「江戸の職人展」いう東京名産の催事がやってるっていうから行ってみました。

 

ここはどこの田舎?

 

っていうくらい、のほほんとした空気。

 

川崎で東京物産展ってwwww

 

普段その出店してる実際のお店の前歩いてるときなんてありがたくも思わないから入ろうとも思わないのに、わざわざ川崎のさいか屋に出店しにきてるって思うと、なんか貴重に思えてくる不思議www

 

せっかく川崎に来てくれてるのだから、なんか記念にって色々買っちゃって、まるで伊勢丹のイタリア展に来てるときくらいテンションあがった♪

 

[caption id="attachment_1951" align="alignnone" width="207"](有)鳳竹堂 筆匠の佐久間悟さん (有)鳳竹堂 筆匠の佐久間悟さん
http://www.houchikudo.com/[/caption]

 

江戸の職人展コーナーでは鳳竹堂さんの写経用江戸筆なんて買ってしまったり。

 

祐天寺住みの時散々お世話になったシェ・ルイも来てて、モンブランゲット♪とか

itamania_chez-lui_ebisu_cake

 

他にも色々衝動買いしちゃった。

 

会場違うけど有名なおじさんの実演販売にもはまって

 

[caption id="attachment_1952" align="alignnone" width="329"]itamania_flower_tawashi_jitsuen 全国有名百貨店でサンフラワーの実演販売、この道30年以上の(有)サン東名[/caption]

 

あとは1Fでピーターラビットフェアもやっていて、

そこで麻布十番を歩いてるおばあちゃんみたいなテディベアを見つけて笑ったり…

(でもこれで85,000円する)

itamania_teddybear

 

さいか屋を満喫www

 

カルディと地下食品売り場以外にも、十分楽しめるじゃん♪って思いました(^^)

 

川崎駅の東口側は、まだまだ老舗の名店とかも残ってるし個性の強い面白いお店がいっぱい。

 

アゼリアや銀柳街だけでなく、さいか屋も私のお気に入りスポットに追加しようと思いました♪

 

さいか屋での東京催事イベントは4月30日まで開催中とのことなので、

ゴールデンウィークに川崎ブラブラする予定のある人は、西口のラゾーナだけでなく

ぜひ東口のさいか屋にも足を運んでみてはいかがでしょうか?