あいらぶ川崎

地元川崎駅周辺のレアな地域情報ブログ。川崎駅前周辺の評判おすすめ居酒屋やレストラン、飲食店などもご紹介

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あおばで今日はRO水が無料デー

最近、気功本や健康本を読み漁っているのだけど、他にニコラ・テスラ 秘密の告白 って科学系の本にまで、人間にとって純度の高いお水がいかに大切かっていう話が出てきて、影響されてRo水を飲むようになった。 Ro水飲むならミネラルウォーターの方が良くない…

雷とUFO

今日も雷すごかったぁ〜。しかし、今さらだけど、この前の雷雨もすごかったよね。銀柳街のあたりベニス化したとかで、ネットで出回ってた画像や動画みてビックリしたよ。私はお母さんがOKで買い物した後、OKで雨宿りしてるから迎えにいってあげようと思って…

光化学スモッグ注意報発令中だよ→解除された

16:30解除されたよ。光化学発令状況詳細

沖縄料理「がちま屋」にまた行ってきた♪

塚田農場が予約いっぱいで入れなかったから、沖縄居酒屋のがちま屋に行ってきた。この日は空いてて、タバコ吸ってる人がいなくて、おかげで料理が美味しく堪能できて、すごい良かった♪ 島らっきょうの天ぷらが揚げたてでサクサクっ、中はしっかり生のカリカ…

三つの美味しさ楽しめる冷たいデザート

ラゾーナに入ってる、ワイアードキッチンANDカフェのコーヒーゼリーが美味しいよ。上にバニラアイス、真ん中にコーヒーゼリー、下にはパンナコッタ。ミックスして食べても美味しいし、アイス→コーヒーゼリー→パンナコッタの順番に食べるなら三種類のデザート…

川崎大師の風鈴市、2014年は7月17日(木)~21日(月・祝)だよ

川崎大師の風鈴市、今年は7月17日(木)~21日(月・祝)だよ。 全国の個性ある風鈴が川崎大師に大集合♪ 個性あるデザイン&音色が確かめられて楽しいよ。 (写真は去年のものです) 川崎大師Webサイト - 7月の行事

くいもの屋わん九州自慢のもつ鍋、超美味しかった。また行くつもり♪

久しぶりにまた行きたいと思った居酒屋を発掘♪ 図書館の入ってる建物タワー・リバークの外のエスカレーターを上って左側だよ。 ちなみに沖縄料理がちま屋の上だよ。 夏だけど、もつ鍋が食べたくなって、たまたま見つけたこのお店に入ったのだけど、もつ鍋美…

つぶやき

川崎と言えば地元の人なら知らない人はいないっていうお店もあるけど、でも近すぎて、だからブログには載せられないってことはあるなぁ。 地元だけにね。

川治屋がネットショップ始めたんだって!

銀柳街の川治屋がネットショップ始めたんだね。 あの乾物系が強いスーパーの川治屋だよ。 なんか時代の波に乗ってるし~♪wwww 私、川治は時代の波にのれなくて、バブル崩壊後に潰れるんじゃないかと思ってたけど、がんばってるの知ってなんかホッとした…

銀柳街の抽選でお買物券が当たった♪

銀柳街の抽選で7回ひいて4回が当たり♪500円券1枚と100円件3枚が当たった♪わーい( ´ ▽ ` )ノ しかし、このゆるキャラ ギンちゃんを見かけてから銀柳街がんばってる気がする。 Facebookまで見つけたwww https://www.facebook.com/ginchan

教文で和太鼓演奏会があるよ

川崎を拠点に活動する和太鼓チーム「梨の木太鼓」(国分徳典代表)が7月13日(日)、教育文化会館大ホールで演奏会を開催する。 「梨の木太鼓祭り」と題したこの演奏会は、今回で11回目の開催。当日はメインチームの「梨の木」のほか、主婦・会社員で構成さ…

川崎市制90周年記念の川崎臨海部のバスツアーがあるよ

8月 1日(金)と8月11日(月)は子連れじゃないと参加できないみたいだから、一人参加できるのは8月29日(金)のみ。募集人数40人、参加費は300円、稲毛神社9時半集合だって。

ミューザで魅力的な演奏会がめじろ押し

7月26日から8月10日までミューザで音楽フェスタがあるよ。 東京交響楽団による華やかなオープニングファンファーレを幕開けに、以降、宮本文昭氏が指揮する東京シティフィルの「ボレロ」やピアニスト小川典子さん初挑戦のパイプオルガンの演奏。由紀さ…

東田町に人気レスラーもお忍びでくるという焼肉屋さんがあるよ

その名も焼肉デスマッチ!。プロレス好きな人の間では有名な焼肉屋さんで、ハイテンションなお店らしいよ。でもプロレス好きじゃなくても楽しめるそうだよ。

ペルー料理でバジルスープ飲んだ

いつもミヌタかシーフードのスープを頼んじゃうから、なかなか他のスープにチャレンジする機会がなかったのだけど、今日は頼んだことのないスープ、バジルスープを頼んだ。

市役所通り沿いのモスバーガーの隣りが不動産屋さんになってた

今までずーーーっと昔ながらの靴屋さんだったのに、不動産屋に変わってた。 また一つ、駅前の古いお店が消えた。。。

川崎から東京ディズニーランドに行くには

川崎~東京ディズニーランドに電車を使う道順は2種類あるよ。 最安値(片道550円)&時短(40分くらい)で行くならJR川崎⇔東京⇔舞浜。 ほとんど歩かない、快適に向かうなら、JR川崎⇔JR大井町・りんかい線大井町⇔新木場⇔舞浜がおススメ。(片道709円、…

そういえば昨日は市制記念日だった。市制記念日の思い出といえば。

7月1日は川崎市の市制記念日。 川崎は90歳になったんだね。 市制記念日での思い出といえば子供のときに開園したばかりの東京ディズニーランドに川崎市だか町内会だかの団体で連れてってもらったこと。 市制記念日は、市立の学校や川崎市の行政機関はお休みに…

ペルー料理「アリコイリス」のタクタクコンセコの写真出てきた

ちょっとピンボケしちゃってるけど、ペルー料理店の私のお気に入りメニュー、アリコイリスのタクタクコンセコの写真が出てきた。この牛の煮込みの横にある味付き豆ご飯が好き♪この豆ご飯が食べたくて、牛の煮込みかカツレツバージョンどっちかを行くと必ず頼…