あいらぶ川崎

地元川崎駅周辺のレアな地域情報ブログ。川崎駅前周辺の評判おすすめ居酒屋やレストラン、飲食店などもご紹介

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

稲毛神社の鳥居で茅の輪くぐり

稲毛神社の鳥居に茅の輪がつけられてた。すっごい綺麗に縛ってあった。私も茅の輪(ちのわ)くぐりしてきた。

四川料理 松の樹の跡地

カウンターバーになってた。松の樹は、稲毛神社横、市役所裏のひっそり路地にお引っ越し。

モアーズの不二家レストラン

最近モアーズに不二家レストランできたから、懐かしさで入ってみた。不二家レストランを利用するのは20年ぶりくらいかも?近所に他のファミレスが溢れてるし不二家レストランは遠いからね。県川裏の不二家レストランしか行ったことない。でもモアーズにでき…

川崎プレミアム商品券の予約受付明日からだよ

チラシ入ってた。予約応募期間は6/15明日から7/19までだって。上限は1人5冊までみたいだよ。

富士見にインターナショナルスクールが

富士見、榎町辺りにインターナショナルスクールができたの?小花インターナショナルスクールって書いてある。何故こんな場所に?笑ネットでチェックしたら、あまり評判よろしくはないみたいだけど、どうなんでしょうね?富士見の辺りってインド人家族がいっ…

川崎 麺匠ようすけ 濃厚鶏白湯ラーメン

榎町にある濃厚鶏白湯ラーメン、麺匠ようすけ。初めて行きました。スクランブル交差点の川崎中央郵便局並び。コラーゲンたっぷりトロトロ系のスープでした。レモンをお願いするとサービスでくれるので、途中からスープにレモン汁をかけると、少しさっぱりし…

また「かごの屋」で食べ放題飲み放題

またかごの屋行ってきちゃった。いつもの宴会コース。食べ放題and飲み放題メニューが毎回同じだから、最近頼むものが偏ってきたかも。つくねと穴子ばっかり頼んでる気がする。笑かごの屋のつくねは山椒が効いてて美味しいんだよね。あと熱々の蓮根コロッケが…

麻生区とか中原区とか

宮前小のホームページを見てたら、川崎駅前周辺の歴史ダイジェストが一緒に載ってた。麻生区中原区が川崎区より大分後に作られたものだって知らなかった。

味のデパート コシバが戻ってきてた

もらい火事で、しばらく移転してた味のデパート コシバがいつの間にか戻ってきてて再開してた。良かった良かった。

おじゃれやにまた行ってきちゃった

たちばな通りと平和通り商店街が交差してるところにある、焼き鳥居酒屋おじゃれや。久しぶりに行ってきちゃった。どれも美味しいの。レバーの焼き鳥はトロトロ系の私の好きなタイプ。つくねも軟骨がコリコリしてて美味しい。まこも竹の肉巻きも美味しかった…

さいか屋川崎の閉店翌日が見事すぎる!

昨日の今日なのに、さいか屋の文字もロゴマークも全て消えていました。

さいか屋川崎閉店の感想

また一つ川崎から昭和の名残りが消えてしまった。そして、147万人という人口がいる政令指定都市でありながら川崎には百貨店がなくなってしまった。でもまぁ、ラゾーナもアトレもダイスもあるから。とは言いつつ百貨店共通の金券が使えるところが川崎駅前にな…