あいらぶ川崎

地元川崎駅周辺のレアな地域情報ブログ。川崎駅前周辺の評判おすすめ居酒屋やレストラン、飲食店などもご紹介

今なら新鮮で美味しい生の湘南シラス(佐島しらす)がさいか屋で手に入るよ

今、さいか屋6階の京急沿線 味の発掘フェア の中で売ってるよ。

昨日、生シラス丼にして食べたけど、新鮮で美味しかったぁ~♪

f:id:angelbell:20140530213701j:plainf:id:angelbell:20140530213709j:plain

 

湘南シラスって有名だし、湘南の方に遊びにいったときはシラス丼かのシラスピッツァのどちらかを絶対食べるけど、別名佐島シラスとも言うんですね~。

今回、初めて知りました。

 

でも逗子や葉山、三崎口に行く人はいても佐島に行く人ってなかなかいないのではないでしょうか?

 

私、数年前に一度だけ佐島行った事あるけれど、電車が通ってなくて交通不便なせいか、ちゃらい系の若者がいなくて大人ムーディーな場所で、静かですごく良いところでしたよ。

 

 http://www.keikyu.co.jp/group/estate/images/sale/place.jpg

でも佐島は今「京急ニューシティ湘南佐島なぎさの丘」っていう京急が大規模プロジェクト開発してるんですね。

地震での津波の心配さえなければ暮らしてみたい場所だなぁ。

 

そういえば、京急の電車が佐島まで伸びる計画ってありませんでした?

 ネットで調べても出てこないのだけど、そういうパンフレット見たことある気がするのだけど。勘違いかな。ご存じの方いたら教えてください。

 
デート場所に悩んだら、佐島にぜひ行ってみてって感じです♪
…って、これじゃあ川崎ネタになってない!
 
そうじゃなくて、佐島や湘南まで行かなくても、今ならさいか屋で美味しい湘南生シラスが買えるよって言いたかったのでした♪
 

f:id:angelbell:20140601142922j:plain

 f:id:angelbell:20140530224503j:plain

f:id:angelbell:20140530224758j:plain

http://www.saikaya.co.jp/Portals/0/images/kawasaki/event/moyooshi_kawasaki_201406.jpg