あいらぶ川崎

地元川崎駅周辺のレアな地域情報ブログ。川崎駅前周辺の評判おすすめ居酒屋やレストラン、飲食店などもご紹介

教文(川崎教育文化会館)に「綾小路きみまろ」と「八代亜紀」と「五木ひろし」がコンサートにくるね

かつての大物歌手たちが教文でコンサートとか…Σ(゚ω゚)

f:id:angelbell:20140524020114j:plain

 

教文は昔、産業文化会館、通称:産文(さんぶん)と呼ばれていて、その産文時代に大ホールは、幼稚園から中学校まで、毎度毎度、合唱コンクールとか演劇とか何か発表会がある度に散々お世話になった場所でもあります。

 

その地域密着型のホールに大物歌手がくるっていうのですごくびっくりしました!

前に川崎のパチンコに営業しに来た加藤茶のような切なさは感じないけれど、教文にくるなんて最近大変なのかなぁ~と思ってしまいます。

 

でも川崎はお年寄りに優しい街なのでお年寄りいっぱい住んでるし、お年寄りといえば演歌&きみまろなので、とてもマッチングしてる気がする。

 

個人的に綾小路きみまろは、一時期CD何枚も聴いてたことがあって結構好きなのでちょっと嬉しいかも♪行かないけど。

 

それにしても東京新聞TODAYの読者割引はかなりお得!!

五木ひろしS席7,000円が4,900円だって!

五木ひろしのオフィシャルサイトでチェックしたら日本武道館S席8,000円ですよ。

音響だって武道館よりは全然いいと思うし、それでこの値段はスペシャルな気がするのですが。

 

もし行くなら、東京新聞TODAYでチケット買った方がいいかもですね。

一応電話番号載せておきますね♪ 044-245-5883

 

ちなみに五木ひろしのコンサートは未就学児入場不可だそうです。

 

八代亜紀

6月11日(水) 昼の部  14:00 夜の部18:00 SS席 6,500円6,000円

 ■五木ひろし

6月20日(金)  昼の部  14:00 夜の部18:00  S席 7,000円4,900円

綾小路きみまろ

8月27日(水) 14:00 S席 5,500円 A席 5,000円

 

 

f:id:angelbell:20140524020114j:plain