あいらぶ川崎

地元川崎駅周辺のレアな地域情報ブログ。川崎駅前周辺の評判おすすめ居酒屋やレストラン、飲食店などもご紹介

追分まんじゅうのパイまんじゅう

http://instagram.com/p/u5T2r8IuvX/

追分交差点にある老舗のおまんじゅう屋さん、追分まんじゅう。

末広庵で買いたかった和菓子が買えなかったから、代わりに初めてここのこのパイまんじゅうを買ってみた。

ここの餡子は手練りだとか。

甘過ぎず美味しい粒あんがパイに包まれてた。

このお店さいか屋にも入ってるらしい。全然知らなかった。

1番有名な名物のおまんじゅうはきな粉が周りにまぶしてあるものだとか?

子供のころはチョコレートばっかりで餡子にあまり興味なくて、忘れてるけど、そんなに有名なお店なら、実は親が買ってきたりもらったりして食べたことはあったかもしれない、と思ったりもする。

こんど機会があったら、そのきな粉のを食べてみようかな。