あいらぶ川崎

地元川崎駅周辺のレアな地域情報ブログ。川崎駅前周辺の評判おすすめ居酒屋やレストラン、飲食店などもご紹介

そういえば川崎市民祭り

毎年11月1、2、3といえば川崎市民祭り。

子供時代は毎年楽しみで毎回行ってたけれど、中学ぐらいからかな?もう一度も行ってない。

だから市民祭りといえば、うちの親が新鮮野菜や、つきたての柔らかいお餅の大根おろし掛けを買ってきてくれるのを愉しむくらいかな。

だけど、今年はつきたてお餅大根おろし掛けが売ってないらしい。売り場が変わったのか、今年は出店されていないのか?ともかく昨日行ったら買えなかったって、別の川崎市民の人が言ってた。

カワサキハロウィンはとっくに終わったのに、さっき水戸黄門の仮装してた御一行を見かけた。市民祭りでも仮装イベントやってるの?

しかし、いいじゃんカワサキとかカワサキハロウィンとか川崎市民祭りには何故か胸が踊らないんだよなぁ。人混みが苦手だし。

だからアイラブ川崎ブログだと言うのに、イベントレポはしないのであります。それに、そういうイベント紹介は多くの人やプロがレポートしてるから、私の出番じゃないと思うところもあり…。言い訳デスが何カ?

あ、でもまだ一度も行ったコトないかまなら祭だけはいつか行ってみたい。
4月にあるから、来年行ってみようかな。