あいらぶ川崎

地元川崎駅周辺のレアな地域情報ブログ。川崎駅前周辺の評判おすすめ居酒屋やレストラン、飲食店などもご紹介

四十八漁場 川崎店に行ってきた 感想

川崎たちばな通りの塚田農場と芝浦食肉の向かいにある、四十八漁場(よんぱちぎょじょう) 川崎店に行ってきた。

 

お通しのきびなご干物
絶妙の塩加減。干物職人の技光る島野浦「阿部水産」の絶品きびなご一夜干し。
席につくなり、きびなごの干物とガスコンロの登場。
熱々のお通しが食べられるだなんて、レベルが高い!
おすすめの「ややレアめ」に従って食べたら、本当におすすめだった。

http://instagram.com/p/vhZXA-oupe/

 

今回の私のお気に入り♪

 地魚のチーズフリット

http://instagram.com/p/vhYa4dIuie/

宮崎県島野浦の地魚がチーズの衣でサクっと揚がってる。

中はふわっふわでチーズの香りがたまらなくいいっ♪

お好みでガーリックマヨネーズにつけて食べるのだけど、このメニューお店の名前と合ってないよwww

 

どこでもドアでいきなりアイリッシュパブに来てフィッシュアンドチップス食べた感覚に陥った。器は籠だけど。でも凄く美味しいし、またその雰囲気のギャップがいいのかもしれない。笑

 

 

そして、今回の私の一番の収穫はこれ。

生いくら(クリームチーズ)

宮城県東松島 大友さんより「生が出回るのは今だけ!」

旬の秋鮭の生いくら。血抜きされているので、旨味が違います!

 とのこと。

クリームチーズと生いくらの組み合わせがこんなにも合うなんて感動!

いくらは臭みもないし、みりんが効いてるのか?ちょい甘めになっているのが、このバケット&クリームチーズの組み合わせに凄い合う!

http://instagram.com/p/vhYVlHouh5/

この時期だからこそできる組み合わせだよね。

 

四十八漁場も塚田農場や芝浦食肉と同じAPカンパニー系列。

だから塚田農場の漁場バージョンだね。

 

地下のお店だから入口が階段で小さくて見落としがちだから実は穴場かもしれない♪

http://instagram.com/p/vhXKkPIuo4/

http://instagram.com/p/vhwUjyIuhI/

釜揚げしらすの柚子シーザーサラダ

水蛸の山芋ふわとろ鉄板

かに味噌甲羅焼き

とろとろ湯豆腐(口の中で豆腐がとろり。蕎麦出汁の優しい味わい)

ぶつ切り!アン肝ポン酢

 
■合わせて読んでみるシリーズ 

 

kawasaki.hateblo.jp