あいらぶ川崎

地元川崎駅周辺のレアな地域情報ブログ。川崎駅前周辺の評判おすすめ居酒屋やレストラン、飲食店などもご紹介

川崎 「記憶に残る風景」 #地元発見伝

「記憶に残る風景」 #地元発見伝
https://www.google.com/maps/preview?q=35.542984%2C139.741196
川崎市, 神奈川県産業道路

地元の魅力を発見しよう!特別企画「地元発見伝
http://partner.hatena.ne.jp/jimoto/

 

私の地元お気に入りスポットは大師橋の上♪

多摩川がめちゃくちゃ広い。

お天気の良い日は、富士山も綺麗に見えるよ♪

北部の人のイメージする多摩川とは全然違うと思うwww

 

去年この真下の大田区側でヤマトしじみが沢山獲れるとかで一生懸命拾ってる人たちを見かけたし、新聞でも話題になってた。

噂の東京マガジンでも特集で取り上げられてた。

放射能汚染大丈夫なの?って、思うけど、親切にブログに載せてくれてた人がいて、それを見るかぎりでは大丈夫みたい。

でも、食べたくはないなぁ。

 

ちなみに、すぐ近くにコストコ川崎(本社)があるよ♪

<a href="http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3167.html" data-mce-href="http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3167.html"& gt;<ギョッ!とした記事>多摩川のシジミ「調べるまでは食べないでください」←調べていましたので追記しました - みんな楽しくHappy♡がいい♪</a>
<ギョッ!とした記事>多摩川のシジミ「調べるまでは食べないでください」←調べていましたので追記しました - みんな楽しくHappy♡がいい♪