あいらぶ川崎

地元川崎駅周辺のレアな地域情報ブログ。川崎駅前周辺の評判おすすめ居酒屋やレストラン、飲食店などもご紹介

追記/すき家がパワーアップ工事ではなくラーメン屋「自家製麺 麺屋 利八」になってた。

追記です。(6/15)

6/13にオープンしたみたいです。住所は、川崎市川崎区宮前町2-8です。

系統は、魚介豚骨系のラーメンとつけ麺だそうです。

--------

第一京浜沿い宮前町のミニストップ隣りの「すき屋」が閉店して新しいラーメン屋がオープンしたよ♪自家製麺 麺屋 利八 だって。

 f:id:angelbell:20140614163156j:plain

すき屋といえば閉店騒動やパワーアップ工事で話題沸騰中ですが、そんな余波が近所にもあったなんて話を友達にたら、ニコ動で有名なニコ生主のよっさんが、すき家を次々閉店に追い込んだ張本人なんだよ、とのこと。


新商品に憤慨?すき家次々閉店 - YouTube

なんでもワンオペ(店内に店員一人で切り盛りすること)のせいで、よっさんが●んこ漏らした話とかニコ生でしたらしく、鍋メニュー問題も関与してるみたいで、そこから波及して、こんな騒動になったみたいです。

 

探したらその動画見つけましたよ。(5分~から)

 

 

こんな話聞いたら、閉店するのは自然の流れだよなぁと思いました。

 

話をラーメン屋さんの方に戻すけど、お祝いのスタンド花に山田邦子って書いてある。あの芸能人の山田邦子?かな?

自家製麺っていうのが、美味しそうなキーワードで気になるなぁ。

いつオープンなんだろう?もうオープンしたのかな?

まだネットで調べても出てこないよ。

清潔+美味しいラーメン屋さんだといいなぁ♪

 

----関連記事----

食べてきました。