あいらぶ川崎

地元川崎駅周辺のレアな地域情報ブログ。川崎駅前周辺の評判おすすめ居酒屋やレストラン、飲食店などもご紹介

塚田農場、川崎たちばな通り店というところ。

一度行ってから、すっかり大ファンになってしまった塚田農場、たちばな通り店。

ちょっと前にカンブリア宮殿で塚田農場の戦略特集がやっていて、大ファンになってしまった理由が良くわかった。

 20140406-190819.jpg

 

お店の方針もディズニー経営を真似てるのがウリらしいけど、とにかくスタッフさんたちのサービスがキメが細やかで、笑顔が清々しいから、食べ物がより増して美味しく感じてしまう気がする。

 

最近は頼むものが決まってきて、必ず注文しちゃうのは、酢モツととんぺい焼きとゴボウチップス。

 

これは必ず頼んで、それから旬のメニューや気分で食べたいものを頼んでるかな?

 

私はアルコールが飲めないけど、ここは旬の果物生絞りジュースもメニューにあるから本当に最高嬉しい。

 

この日なんて生絞りの日向夏ジュースを二杯も飲んでしまいました。 20140406-190917.jpg20140406-190845.jpg

 

あと必ず頼んでしまう酢モツとごぼうチップス。

 

酢モツは油がよく抜けていてコラーゲンがぷりぷり♪

 

ポン酢と葱と玉ねぎの組み合わせが抜群!

 

ごぼうチップスは、そのままだと私には味付けが濃いので、

毎回薄味をお願いしてほどよいしょっぱさにしてもらっています。

 

20140406-190931.jpg

 

とんぺい焼きは、いつもアツアツ出来立てが運ばれてくるのが嬉しい。

歯ごたえのある豚肉が入ってて中はとろふわっ♪

 

20140406-191015.jpg

 

これはシイタケつくね揚げにタルタルソースがかかっている食べ物。

ジューシーな椎茸とつくねを組み合わせた揚げ物ってだけでも美味しいのに、そこに濃厚なゆで卵たっぷりのタルタルソースがかかっていて、美味しいが2倍3倍。

心がこもっている味がします。

 

20140406-190901.jpg

 

たっぷりの葱と生にんにくスライスと一緒に食べる馬刺し。

 

20140406-190942.jpg

 

アボカドと鶏のささみ

 

20140406-190958.jpg

 

手羽先は「焼き」か「揚げ」をお好みで。この日は揚げです。

 

 


塚田農場川崎たちばな通り店の詳細、割引クーポン券&地図はコチラ

 

■合わせて読みたいシリーズ