あいらぶ川崎

地元川崎駅周辺のレアな地域情報ブログ。川崎駅前周辺の評判おすすめ居酒屋やレストラン、飲食店などもご紹介

川崎駅周辺、東口側で美味しいタピオカ専門店ベスト5一覧

久しぶりの更新ですが、川崎駅前タピオカ屋の備忘録です。

この夏タピオカにすっかりハマってしまい、1か月に軽く10杯以上は飲んでいます。

ジアレイ、チュンスイタン(春水堂)、ゴンチャ、チャタイム、ブルプル、パールレディ、茶バー、黒工号、MAXSEE、ルージャオシーetc

チェーン店だけでなく一店舗しかないタピオカ屋さんや、ファストフード、ファミレスやコンビニ系でも(ココス、ミニストップ、ローソン冷凍、フレッシネスバーガーのタピオカなど)試してきました。

そんな私が川崎駅前をウロウロしているときに飲んでいる川崎駅前タピオカ専門店のコスパや材料、内装など総合評価でのベスト5を記録しておきます。

自分の好みのタピオカで、完全な独断と偏見で作られたランキングです。笑

タピオカ専門店ではないタピオカの期間限定メニューを提供しているような珈琲カフェ等は除外しています。

従って参考になるのは川崎駅前で私と似たような好みで純粋なタピオカ専門店を探している極めて少数派の為のランキングです。

🥤私の好みのタピオカと立地環境(判定基準)

  • ジャスミン茶ミルクティー(豆乳変更出来れば尚良し)
  • 氷少なめ(真夏限定)
  • 甘さ控え目(30%)
  • 大粒黒糖タピオカ

 

ジャスミン茶ミルクティーのある専門店に行けない場合には仕方なくウーロン茶か抹茶系にしています。

川崎駅東口側タピオカ専門店ランキング

5位 ブルプル

4位 MAXSEE

3位 チャタイム

2位 黒工

1位 茶バー

 

5位ブルプル

350円〜、アゼリア のカルディ 目の前のお惣菜エリアと最近北口改札駅ナカにあるのでコスパ良し立地良しです。プルドッグのイラストが可愛いです。

氷少なめを頼んでも他店舗の氷少なめより氷が多かった印象です。

残念ながらジャスミン茶の取り扱いがない為、現在は余程のことがない限り購入までに至りません。

f:id:angelbell:20191025014825j:image

4位MAXSEE

日航ビルの一階、ミニストップの隣にひっそりと商いしています。レギュラーサイズが大きめを考えたら値段は高くも低くもないと思います。

ジャスミン茶ミルクティーとしては別に印象に残らないですがチーズクリームティーなどが美味しそうで気になっています。

f:id:angelbell:20191025014848j:image

3位チャタイム(CHA TIME)

ラチッタデッラ(チネチッタ街)入り口にあります。ジャスミン茶ミルクティーあります。

最近ホットジャスミン茶ミルクティータピオカ、温度50度、甘さ30度で飲んでみました(490円)。タピオカが少しかための印象ですがドリンクの味は好みでした。ホットはサイズは選べません。

2階に座って飲めるスペースがあります。

f:id:angelbell:20191025014913j:imagef:id:angelbell:20191025014939j:image

2位 黒工号

店内が何故かキンキラキン煌びやかで怪しげな内装になっていますが、メニューは本格的でスタッフも台湾人🇹🇼らしき可愛いらしい女性がカタコトで対応してくれます。タピオカ専門店というより本格台湾カフェと呼ぶべきなのかもしれません。

ジャスミンミルクティータピオカMサイズで430円。価格も高くはないです。

あとは営業時間が23時までというのはタピオカファンにはありがたいです。

f:id:angelbell:20191025015033j:image

1位 茶バー

一位は、何といってもタピオカ専門店の老舗、生タピオカを使っていてタピオカの歯ごたえがふんわり柔らかくもちもちの茶バー。

スタンプカードをコンプリートした程リピートしています。ジャスミン茶ミルクティー甘さ控え目氷少なめで370円です。生タピオカなのにコスパ良いですよね?♡因みにもしジアレイと同じ値段だったとしても私はきっと茶バーを選びます。

最近は期間限定東方美人茶キャンペーンメニュー中の為、ジャスミン茶メニューがないのでジャスミン茶が復活するまで行くのをやめていますが、あのクオリティでやはりリピしやすい価格帯なので1位にしました。

そして、ほかにないここの店舗だけの1番もの凄いメリットは、ヨドバシカメラのWiFiが入ることです。笑笑

ヨドバシカメラの出入り口の目の前なのでWiFiが届いています。笑笑

タピオカ専門店で経費かけずにWiFi環境が偶然あるなんて、幸運にも程がありますよね。笑笑

しかし一つ気になる事が。

友人が先日飲んだらタピオカがかたかったと言っていました。私は一度もタピオカがかたかった事はありません。いつも表面がとろけるような柔らかさで芯もありません。タピオカは時間が経つと硬くボソボソになりとても美味しいとは言えない食べ物に変化してしまいます。いつもの如く人は並んでいたとの事なので、古いタピオカのはずはないと思いますがどうした事でしょう?茹で加減のタイミングが悪かったのかな?また確かめに行ってみるつもりです。

川崎駅前にはジアレイ、チュンスイタン、ゴンチャと言った地価のお高いところに鎮座するような高級タピオカ専門店はありませんが、弱者に優しいSDGs未来都市にも選定されるような街ですのでコスパ良く美味しいタピオカ専門店がありますので十分楽しめますよ。笑笑

以上、川崎駅周辺(東口側)タピオカ専門店ランキングレポートでした。

地図や住所など詳細はまた時間あるときにまとめたいと思います。