あいらぶ川崎

地元川崎駅周辺のレアな地域情報ブログ。川崎駅前周辺の評判おすすめ居酒屋やレストラン、飲食店などもご紹介

サイフォンで淹れた美味しいコーヒーが飲めるお店『珈琲館 花奈』でポケGo

市立川崎高校の裏で中島中盛会(中島商店街)より手前のところに『珈琲館 花奈(カナ)』っていうカフェが8月16日オープンしたんです。

f:id:angelbell:20160909121538j:plain

最近知り合った方がオーナーさんなんですが、笑顔が素敵な方ですっかりファンになってしまい、居心地が良くて既に5回以上はおジャマしてるのではないでしょうか。笑

 

珈琲館という漢字のイメージ通り、純喫茶という呼び方が似合う今は珍しいサイフォンで淹れた本格コーヒーを頂けるんです。

f:id:angelbell:20160909121557j:plain

オーナーのオススメはブレンドとの事なんだけど、ブルーマウンテンやキリマンジャロなどシングルメニューもあるし、毎回カップのデザインも違うもので出してくれるから、今日はどんなコーヒーカップに入れてもらえるかそれも楽しみの一つで♪

 

そして、なんと!

すぐ側にポケモンGoのポケジムがあって、店内からそのポケジムにアクセスできるという特典がw

 

だから、サイフォンで淹れた美味しいコーヒーや焼きたてふわふわのワッフルを食べながらポケモンバトルができるというwww

 

f:id:angelbell:20160909121615j:plain

ポケモンGoも7月の配信開始当初に比べたらアクティブユーザー数は落ち着いてきてるかもしれませんが、川崎はポケGOする為のエリアといっても過言ではない程ポケストップ&ポケジムが沢山あるので、川崎でポケGo人気はまだまだ続くと思います。

 

 TOHOシネマズだってポケストップが9月に設置されたばかりですし。

いよいよTOHOシネマズが「ポケストップ」に! || TOHOシネマズ

 

しかも大島周辺は何故かレアポケモンが結構出るそうです。

だから川崎のポケGoユーザーにとってはこういうお店があるのは朗報なんではないでしょうか?花奈に行ったらついでに近辺を散策してもいいかもですね。

f:id:angelbell:20160909133724j:plain

そういえばマクドナルドがポケモンGoとコラボしてポケジム設置したら客数7.5%増、売り上げが前年同月比で15.9%増になったとのニュースを見ました。

www.nikkei.com

マクドナルドだと最近ではガチ勢が多くてバトルも激しそうだけど、珈琲館 花奈でならゆる~い感じでポケバトルを楽しめるかもしれません。笑

 

花奈の近辺は、臨港病院や市立川崎高校、富士見公園(富士見スタジアム川崎→旧川崎球場)といった人の出入りの多い施設があるにも関わらず、スタバやドトールのようなフランチャイズ系のカフェもないみたいなので、足を休める場所として頭に入れておくといいかなと思いました。

私もまだポケGoしてるので、つい熱く語ってしまった。www

 

珈琲館 花奈(kana)[コーヒーカン カナ]

定休日 月曜日
営業時間 9:00-17:00

〒210-0834
神奈川県川崎市川崎区大島4丁目12-7
川崎駅から市バスまたは臨港バスで10分くらい
(最寄りの停留所は、大島5丁目です)

●行き方
川崎駅東口からバスで約10分。大島5丁目停留所で降りたら徒歩2分ほどです。

●バス乗り場
googleで「川崎駅 バス 大島5丁目」と入力して検索してみてください。
川崎市 市バスナビ(川崎駅⇒大島五丁目)がヒットして、リアルタイムの乗り場&時刻表が出てきます。

●地図

Google マップ