あいらぶ川崎

地元川崎駅周辺のレアな地域情報ブログ。川崎駅前周辺の評判おすすめ居酒屋やレストラン、飲食店などもご紹介

貝塚の担々麺の中坦(なかたん)でまた食べたいもの

オープンしてからずっと気になっていたのだけど、入る機会がなくて先日やっと行けました。

 

私は一番注文の多いと聞いた王道の担々麺の注文。

f:id:angelbell:20160808154642j:image

f:id:angelbell:20160808154729j:image

タンタン麺を食べたのは多分人生の中で二度目くらい馴染みがないのて良く分かりませんが、タンタン麺てこういう感じで卵とニンニクと唐辛子だけなんですかね?

 

野菜の具が入ってなくて寂しいのと刻みニンニクたっぷりで家族に臭いと言われだいぶ迷惑かけましたが、でもニンニク大好きだし味も濃厚で美味しかったので運動後という事もあってスープまで完食しちゃいました。

 

でもね、それよりこっち!!

主人が頼んだ混ぜそばを少しもらったのだけど、これが本当に美味しくて!!

f:id:angelbell:20160808155141j:image

正直、こっちを頼めば良かったなぁ〜って。

ニンニクも少ないし、一緒にスープも付いてきたんです。

 

半分くらい食べてから、その付いてきたスープをかけて食べられるので一度に2種類の麺を食べた気分になれるし、そして味がとっても好みでした。

 

今度は混ぜそばを食べる為にまたいこうと思ってます。