あいらぶ川崎

地元川崎駅周辺のレアな地域情報ブログ。川崎駅前周辺の評判おすすめ居酒屋やレストラン、飲食店などもご紹介

マーケットスクエア川崎に行ってきた感想

行ってきました、マーケットスクエア川崎に。

f:id:angelbell:20160223012401j:image

f:id:angelbell:20160223012353j:image


入ってるお店が全部チェーン店だから特にこれといった特徴はなかったけれど、薬局マツキヨ、百均ダイソー、家庭用品家具ニトリ、食品スーパーあおばって感じで、生活に必要なものは、ここにくれば一通り揃うなぁと思いました。

一階にはま寿司が入ってるのだけど、平日一皿90円ていうのにはビックリ。

今まで川崎駅前周辺の路面店で営業してる回転寿司はスシローと元気寿司しかなかったと思うのだけど、はま寿司が加わったことになりました。ら

路面店でなければ、あとはダイスの海鮮三崎港があるみたいです。わたしは元気寿司派なのでよく分かりませんが。

近所の第一京浜沿いに(数年前売り上げ全国で一番と聞いた)スシローもあるけれど、少しお客さん流れるかもなぁと思いました。

そして今回一番行くのを楽しみにしてた、スーパーあおば食品館に入ってみたら、やっぱり果物が素晴らしく充実してて、そしてオープンセールで破格なものがいっぱい♡

パイナップル半分50円とかバナナ一房88円たまご1パック88円とかあげたらキリがないくらい色々と安く買えました。

今回ゲットしたお気に入りは、温州みかんジュース。ストレート果汁100%が58円!!
f:id:angelbell:20160223014223j:image

濃縮還元じゃないんですよ。ストレート果汁100%がこのお値段なんです。これは買いですよね♡

アイスもハーゲンダッツの定番以外の期間限定カップも184円くらい。これはOKストアと同じ値段なのかな?キャラメルトリュフ味を買っちゃった。きな粉シリーズはなかったです。

あおばは一階路面で入り口が2つあるので入りやすいです。自転車置き場もちゃんとあるし。

お惣菜も充実してました。
きっと競馬の日は、競馬ファンのおっちゃん達がお惣菜に群がるのでは?笑

あおばが近所に二つになって嬉しいです。