読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいらぶ川崎

地元川崎駅周辺のレアな地域情報ブログ。川崎駅前周辺の評判おすすめ居酒屋やレストラン、飲食店などもご紹介

川崎東口で鉄板焼きならZEN

場所は、たちばな通りの、かつてヌマヤがあったところの向かい側です。一階は磯村水産居酒屋で、2階は出会い系カフェというの?大変香ばしいお店が入っているビルの5階にZENがあります。

なんとも川崎らしくて私は落ち着くんですけど、地元じゃない人はちょっとビビるかもしれない。笑

そして、エレベーターが開き玄関の扉をソムリエさんに開けてもらうと、一階が磯丸水産とは思えない程、お洒落なエントランスが目に飛び込んできます。
これが大手町にあったならホテルのエントランスっぽいと思うのだろけれど、土地柄ホストクラブとかキャバクラのフロントのように感じてしまう人がいるのは否めないかと。笑

でも去年オープンしたばかりとのことで清潔感ある雰囲気で、凄い良かったです。
f:id:angelbell:20150813031636j:image
お料理は、先ずコーヒー豆腐とずんだ餅でお出迎え。
f:id:angelbell:20150813031649j:image
フォアグラのソテー。
パンケーキの上に乗せて3種類のフルーツソースを浸けて頂きました。煮詰めたバルサミコ酢入りチョコレートソースが合う!
そして、海老はカラスミ入りの塩を付けて頂きました。
f:id:angelbell:20150813031712j:image
A5和牛 ヒレとサーロイン。
私はミディアムレアで頂きました。
ガーリックチップと塩で食べました。

ガーリックライスがお焦げと普通のを別々に焼いて、大葉がほんの少し入っていて、家庭では出せない味。

目の前で丁寧に焼いてくれるので、食べる前からワクワクできるのが鉄板焼き屋さんの醍醐味ですよね。
f:id:angelbell:20150930203541j:image
お祝いで事で連れてきてもらったので、とてもゴージャスなデザートを頂きました。

色んなフルーツとデザートが少しずつ沢山盛られていて、どれを食べても好みの味でまた食べに行きたいです。