読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいらぶ川崎

地元川崎駅周辺のレアな地域情報ブログ。川崎駅前周辺の評判おすすめ居酒屋やレストラン、飲食店などもご紹介

四十八漁場(よんぱちぎょじょう) 川崎店 2回目行ってきた感想

あいらぶ川崎-kawasaki- 飲食店・居酒屋・料理屋

久しぶりに四十八漁場 川崎たちばな通り店に行ってきました。

 
本日獲れたて、4年物の特大ホタテ!!
武田久美子の貝殻ビキニが作れるサイズwww
 
貝柱をわさび醤油で食べた後、ひもなどはバター炒めがおススメとの事で、おススメに従って頂きました。

https://instagram.com/p/1s-yVyouko/

 

あぶらげ栃尾名物っぽい厚みのあるものだったけれど、焼き立て熱々だったらカリカリふわふわでもっと美味しく食べられたなぁ…という感じ。

https://instagram.com/p/1s_LSAoulZ/

 今回のお通しは、キビナゴとタコの半焼きでした。

前回は、自分で焼いて食べるスタイルだったけれど、すぐに食べられるのもいいね♪

お腹空いてたからw

 

https://instagram.com/p/1s_cBloul3/

 

そして、タコはタウリン補給に欠かせません!!

 

あとは栄養密度最強のクレソンのサラダ!

たっぷり食べたかったけれど、残りわずかで量が少ないとの事で、半額で半分サイズをだしてもらいました。

 

前回も頼んだ、白身魚のチーズフリット

今回の白身はボラだって。

ボラだったのか…聞かなかったことにして、美味しく頂きました。

 

そして熱々の揚げたてアジフライ!

 

https://instagram.com/p/1s_e5Soul5/

 

締めに粗汁のサービスをしていただきました。

これは嬉しい♪

https://instagram.com/p/1s-0MXIukt/

 

3月14日に四十八漁場がスマステーションで紹介されたとのこと。
 
前回行った時より、スタッフさんたちの元気さが塚田農場っぽく活気があった…気がしました。
 
四十八漁場は、一隻の船と契約してその船でその日獲れたものを買い取ってお店に出る流なんですよね。
 
だから行く日によって食べられるものが違うので、美味しいものに出会いたいなら引き寄せの法則に従って、波動の高い気分の良い日に行くのがベストだと思います。