あいらぶ川崎

地元川崎駅周辺のレアな地域情報ブログ。川崎駅前周辺の評判おすすめ居酒屋やレストラン、飲食店などもご紹介

ラゾーナ川崎には最強パワースポット、縁結びの神さまで有名な出雲大社がある

http://instagram.com/p/w9IAV0Iuqy/

ラゾーナ川崎4階には縁結びの神様、出雲大社の分社がある。

ラゾーナ前、ここは東芝堀川工場だったのだけど、その工場時代の大正5年に出雲大社から分祀されたものを移設したんだって。 

どんなに小さかろうが大正時代からの東芝を支え、そしてラゾーナを支え繁栄させてる事実が、出雲大社のパワーの凄さを知らしめている。

この日はラゾーナでとても大事な縁結びをしてきたので感謝の気持ちを伝えに立ち寄った。

この場所からの眺めは、こんな感じ。

http://instagram.com/p/w9IJseourI/

http://instagram.com/p/w9IMztourN/

http://instagram.com/p/w9IOLrIurQ/

ちなみに、出雲大社をモチーフにしたご当地キャラしまねっこはたまにアゼリアに遊びにくるよ。

http://instagram.com/p/u14IkpIuiv/