あいらぶ川崎

地元川崎駅周辺のレアな地域情報ブログ。川崎駅前周辺の評判おすすめ居酒屋やレストラン、飲食店などもご紹介

外国人の子供とふれあうチャンス

外国人の子供に日本の生活で必要な日本語や文化、習慣を教えてあげるボランティアの人を募集してるよ。

ゴミだしの件みたいに外国人がマナー悪い人多いのって、正しいやり方を知らないせいってのもあると思う。

だから、こういうところで順応性のある子供に教えてあげて、子供から親に伝えてほしい。

とりあえず、公共の広場に私物を置かないことと、ゴミだしは徹底してほしい。

本当に切に思います!!

「にほんごひろば」の保育ボランティアとは?

教育文化会館では、毎週水曜日の午後7時から、識字学習活動「にほんごひろば」を実施しています。「にほんごひろば」では、外国人市民が生活に必要な日本語や文化・習慣などを学習しています。地域在住のボランティアと交流しながら、お互いに学び合う場です。

「にほんごひろば」に参加する外国人市民のお子さんを保育するボランティアを募集します。

日時

4月~3月 毎週水曜日 午後7時から午後8時30分

場所

教育文化会館 3階 児童室

対象

関心のある方 若干名

お問い合わせ