あいらぶ川崎

地元川崎駅周辺のレアな地域情報ブログ。川崎駅前周辺の評判おすすめ居酒屋やレストラン、飲食店などもご紹介

「自家製麺 麺屋 利八」川崎区宮前町新装オープンのラーメンつけ麺食べてきた

追記/すき家がパワーアップ工事ではなくラーメン屋「自家製麺 麺屋 利八」になってた。 - あいらぶ川崎 ←こちらの続きです。

自家製麺 麺屋 利八のラーメンをさっそく食べてきたよ。

f:id:angelbell:20140615155024j:plain

 二人で行ったのでつけ麺とラーメンを一つづつ頼みました。

麺が極太でうどんみたいに太かったです。

f:id:angelbell:20140615155013j:plain

魚介とんこつ?でスープがとろっとろ。

かつおぶしみたいな魚介のうま味たっぷり味です。

とんこつ大好きな人にはたまらないこってり具合かもしれないです。

 

f:id:angelbell:20140615155024j:plain

しなちくまで極太。

チャーシュー、味付け玉子、スープが美味しかった。

自家製麺とある麺はコシがあって極太麺が好きな人には好まれるかも。

 

つけ麺にはレモンがすこし入ってました。

この前行ったつじ田はすだちだで、やっぱりすだちの方が上品な感じがします。

 

店主さんはとても感じの良い方でしたよ♪

川崎はラーメンの激戦区なので、がんばってもらいたいです。

f:id:angelbell:20140615154952j:plain

 

f:id:angelbell:20140615155004j:plain