あいらぶ川崎

地元川崎駅周辺のレアな地域情報ブログ。川崎駅前周辺の評判おすすめ居酒屋やレストラン、飲食店などもご紹介

パレール近くの月極駐車場の募集チラシが入ってたから、相場を検索したら火事で営業できなくなった老舗食堂コシバが近所の仮店舗で営業再開してたのを知った

詳細が書いてないから設備環境が分からないけれど、パレールの近くでそれでも二万円って安くないですか?

f:id:angelbell:20140528002352j:plain

 

 

ちょっと気になって駐マップのgooglemapのストリートビューでパレール周辺(東田町4/平和通り)を散策したら、なんと、八百屋のフード三次と老舗だったしゃぶしゃぶ料亭二葉が出てきた!!(ちなみにその2件隣りの四川料理の松の樹は今もあります。)

f:id:angelbell:20140528110835j:plain

懐かしすぎるぅ~。

二葉は高校のときスポットバイトしたことあるし、フード三次も散々お世話になった八百屋さんです。当時はあおばもなかったし。

このエリア、もっと昔は飲み屋と民家が密集してる地帯で猫天国だったんですよ。

今は、コインパーキングになっています。

一部の人たちが立ち退き拒否ってるから本当はビル建てたいけど立ち退き待ちのコインパーキングなのでしょうか?

フード三次に貼られてあるポスターが、村上和弘選手モデルの川崎フロンターレ2009スケジュールポスターですので、2009年ごろに撮影されたものと思われます。

 

f:id:angelbell:20140528115736j:plain

 去年、火事で全焼してしまった玉屋商店ともらい火で営業できなくなったコシバも写ってました。

コシバ検索したら、コシバファンの人がいて、同じ平和通りで仮店舗で再開したとの記事を見つけました。

川崎 「味のデパート コシバ」仮店舗で営業再開!万歳!頑張って!! - 酔いどれオジさんまちアル記 - Yahoo!ブログ

 

 私も2回ぐらい食べにいったことあるけど、すごいボリュームで食べきれなかったの思い出した。男性に嬉しいお店だと思います。