読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいらぶ川崎

地元川崎駅周辺のレアな地域情報ブログ。川崎駅前周辺の評判おすすめ居酒屋やレストラン、飲食店などもご紹介

川崎市体育館が今年の12月27日で閉館

地域・場所 あいらぶ川崎-kawasaki-

川崎市体育館が今年の12月27日で閉館なんですね。私、幼稚園のときからお世話になってましたので、とっても寂しいです。

http://www15.ocn.ne.jp/~taikukan/images/taiikukanzenkei1.jpg

 

 

小さいときALCの体操教室に通ってたおかげで運動神経が抜群に良くて、だから器械体操が大好きで良くトランポリンやマット、つり輪や 平均台、鉄棒、平行棒などで遊んでました。

 

体育館で一番は好きなのはトランポリンだったなぁ。当時は保護者もいない中で、あんなにくるくる空中回転して、よくまぁ無事に遊んでいられたなぁと、今思い返すと自分じゃないみたい。絶対に失敗しない自信があったんですよね、当時は。というか失敗するという概念がなかった。

 

でも幼馴染がここの体育館のトランポリンでうまく着地できなくて骨折しちゃったんですよね。それから失敗という概念が少し刻み込まれ、先生不在のトランポリンは怖くなって、やるのをフェードアウトしていった気がする。

確かそれは小学校2年生の出来事。

 

あと中学生になったときはバドミントンをしに行った!

大人になってからはエアロビとかヨガとかに参加して。

そーいう系は2階の狭い空間でやるんですよね。

 

そんなわけで川崎市体育館には100円200円程度の施設利用料で、ずいぶん楽しませてもらったありがたい場所でした。

そんな思い出のある体育館ともお別れ。体育館、今までありがとうございました(*_ _)ペコリ

 

川崎市:富士見周辺地区整備について