あいらぶ川崎

地元川崎駅周辺のレアな地域情報ブログ。川崎駅前周辺の評判おすすめ居酒屋やレストラン、飲食店などもご紹介

川崎市図書館のあるビル、タワーリバークB1Fの「沖縄居酒屋がちま家」行ってみた

川崎って沖縄出身の方が多いからか沖縄料理屋さんが結構あります。
でも駅から離れた沖縄料理店って、沖縄出身者の地元民の集う場所って感じでなんとなく一見さんは入りにくい印象。
でもここは駅前の大型ビルの地下なので、気楽に入れます♪
f:id:angelbell:20140510003923j:plain

 

京急川崎駅とJR川崎駅前の間ぐらいにある高層ビル、タワーリバーグっていう建物の地下で、エスカレーターを使って降りていきます。ちなみに4階には川崎市図書館が入ってます。(図書館へはエレベーターを使って下さい)

 
f:id:angelbell:20140510003923j:plain
 
私たちが行った日は、沖縄民謡を唄ってる団体さんがいて、とても賑やかでより沖縄の雰囲気がでていました。(沖縄行ったことないけどw)
 
入り口に、少しだけど沖縄限定のご当地グルメ系お菓子が販売してました。
 
最近、地下街アゼリアにあった沖縄アンテナショップのわしたショップが閉店しちゃって、気軽に沖縄食材を買える場所がなくなってしまったので、ここで一緒にアンテナショップも兼ねて営業してくれたらいいなぁと密かに思っています♪
 
料理はごく普通に美味しかったです。
でもこの日ね、両隣り煙草スパスパもくもくで、隣りとの距離が近すぎて洋服にもべったり煙草の臭いがついて、料理の美味しさの記憶すら煙草の臭いとともにかき消されてしまいました。
居酒屋なので仕方ないです。(ノ_・。)
 
私みたいにタバコの臭いが苦手な人は、隣りに座ってくるお客さん次第でお店の印象がガラリと変わってしまうのでロシアンルーレットですが、最近肩身の狭いタバコ吸う人たちにとっては嬉しいお店かもしれません。
 
後は、うみぶどうを頼んだら、予想外にこんもり盛られてきて沢山食べれたので嬉しかったです♪ 島らっきょうも美味しかった♪(って2つとも調理されてないけどw)

 ここの特権は何と言っても、5分もあれば京急川崎駅もJR川崎駅もホームまで行ける距離だと思います。
お座敷もあって、20人くらいなら余裕で一列で座れる感じなので、仲間と一体感を持って飲みたい宴会グループさんはリストに入れておくといいと思いますよ♪
 
f:id:angelbell:20140510004003j:plain
 


がちま家川崎店の詳細、割引クーポン券&地図はコチラ