あいらぶ川崎

地元川崎駅周辺のレアな地域情報ブログ。川崎駅前周辺の評判おすすめ居酒屋やレストラン、飲食店などもご紹介

さいか屋が来年2015年5月で閉店だって

川崎駅前の老舗百貨店さいか屋が来年5月末に閉店て、昨日の朝刊にでてました。

20140411-193500.jpg

 

20140411-193500.jpg

西武が撤退してから唯一のデパートだったのに

 

といっても、テナントは100円ショップとかホンジャマカ石ちゃんでお馴染みのサカゼンとかユザワヤとかも入っていて

 

昔、カルティエやティファニーが入っていたデパートとは思えない姿ではあるんですけど

 

お客さんはおばあちゃんばっかりだし、スタッフはやる気ない感じだし

 

あーなんか、そう思うとやっぱり生き残れるわけないかと改めて思ってしまったけど、

 

でもでもでも…、地元民としては、とってもさみしいです。

 

今はカルディも入ってるし、ポンパドールあるし生鮮食品はこの辺では一番新鮮だし

 

せめて、さいか屋おしまいでもカルディとポンパは存続してほしいです!!